2005.03.07 液晶TV/ソニー VGP-D23HD1

カテゴリ[ Mac ] and [ DTV ] and [ 物欲 ] and [ AV/PC両用LCD ]

2004.10.25 最近の物欲/欲しい液晶TV で書いたVGP-D23HD1。書評も含め、余り良い評判は聞きませんねえ。

PCモニタとしては、sRGB域の表示を期待させるけどプロ用途から見ると全く物足りないとか、液晶TVとしてみれば、ウリの赤がわざとらしすぎる、とのAVマニアの評もあります。実際、そのとおりでして、でも、まあ、元々、家庭用TVなんですから、期待しすぎ、の感もあります。ユーザ調整項目を増やしてもらえると、いいのかもしれません。

ということで、ハイエンドPCモニタ(UWVGA)としても、AVマニア向け液晶TVとしても、どちらも物足りない位置づけのこの商品ですが、わたしは、それを承知で、割り切って購入しよっかな、と思っていたのですが、最近出荷を止めている?らしく、sonystyle ですら[入荷未定]になってしまいました。

ちょっとした技術的手直しをしてくれているのか、それとも、同仕様でも価格引き下げでもするのか、期待しながら待ってみましょう。コンセプトはいいので、あとはターゲットユーザを明確にした上でそれに合致した機能付けを期待してます。


[ 前の日 ]   [ Mac.una Matata !!トップページ ]   [ 次の日 ]

この記事のURL: http://www.macdtv.com/Macunamatata/Articles/20050307/index.html