2005.04.18 MACPOWER誌、リニューアル

カテゴリ:[ Mac ]

本日発売のMACPOWER誌が、今号から大幅にリニューアルされました。

MACPOWER誌との(読者としての)おつきあいは、1991〜92年頃だったかと思います。夢中になって読み、IIsiを購入し、購入した後も熟読し...というのが、私のMac黎明期。
その後、わたしは、DTVなんてことにはまることになるのですが(笑)、そのおかげで、ライターとしてもMACPOWER誌にはお世話になりました。
それ以来欠かさず購読してきました。十数年1号も欠かさずというのは、立派ですよね。ずいぶん勉強させてもらったし、完全武装計画なんて名物企画も楽しかったな。

今回のリニューアルは徹底したもので、内容もがらっとちがうし、驚いたのが表紙のロゴも変わっちゃったんですね。これまでのロゴは川崎氏デザインだったのに、後腐れなくきっぱりと(笑)。いわゆるパソコン雑誌はやめにしたいということで、まるで別物の雑誌に生まれ変わったようです。Mac Creators lifeというリニューアルの趣旨はよくわかりますし、誌面もデザイン重視で一新されました。

さて、問題は...、わたしにとっては中身がちっともおもしろくないことなんです(笑)。まあ時代が変わったんだよねえと考えて、これを機会にMACPOWER誌の購読はやめることにします。

まあ、昔のMACPOWERの役割は、MAC Peple誌に引き継がれたのかもしれませんね。


[ 前の日 ]   [ Mac.una Matata !!トップページ ]   [ 次の日 ]

この記事のURL: http://www.macdtv.com/Macunamatata/Articles/20050418/index.html