2005.09.29 HDV特集

カテゴリ:[ Mac ] and [ DTV ] and [ 最近のMacDTV.com ]

今日から、[ Final Cut ProでHDV編集 ]ページを公開しました。Final Cut Proでのnative HDV編集とTransCoding編集とを比較できるようになっています。

HDVネタに関しては、今年の1〜2月に、iMovie HDとFinal Cut Express HD登場に合わせてHDV編集(暫定版)として公開してました。その後、6月のFinal Cut Pro 5日本語版の発売が開始されましたので、そろそろFinal Cut ProでのHDVをかかなくっちゃなあ、と思ったのが8月。そこからが長かった。

9月15日に、Final Cut Proでのnative HDV編集に関して記事を新設し、それに併せて、HDV編集(暫定版)の旧コンテンツを基礎知識編、初級編(iMovieに関して)、基本編(Final Cut Expressに関して)に割り振りました。
次が、今日、なのですが....。

その間、表立っては、9月15日と今日の2回だけ更新されているように見えるのですが、裏では相当苦労しました。 それもこれも、HDV編集(暫定版)の時点で、後のことをなにも考えず、適当にサイト内構成を作ってしまったからです。
なんだか「増築につぐ増築で複雑怪奇な作りになってしまった老舗旅館」みたいな状態を解消するために、裏では格闘してたんです。結局、建て替え・一部リフォームぐらいまで手を入れまして、本日のHDV関連情報の新装オープンと相成った次第です。

[ 前の日 ]   [ Mac.una Matata !!トップページ ]   [ 次の日 ]

この記事のURL: http://www.macdtv.com/Macunamatata/Articles/20050929/index.html