2007.04.24 新 欲しいAV/PC両用液晶モニタ/ビクター DT-V24L1D

カテゴリ[ Mac ] and [ DTV ] and [ 物欲 ] and [ AV/PC両用LCD ]

DT-V24L1Dまたまた[ 新 欲しいAV/PC両用液晶モニタ ]ネタです。

ビクター DT-V24L1Dの騒音などについて、問い合わせてみました。

お世話になります。早速ですが、 DT-V24L1Dは冷却ファン搭載/非搭載どちらですか。
ファン搭載の場合、その騒音レベルはどのくらいですか。あるいは、編集現場でどの部屋での使用を想定なさっていますか(例えば、MAブースでの使用も可能なレベルにまでファン動作音は抑えられている、等といった意味の質問です)
お手数ですが、ご回答、よろしくお願い致します。

と、日本ビクター社に質問したところ、

スタジオ使用を想定して開発した製品ではあるものの、測定値はなし。なので、これから測定してお知らせします。

という旨のお断りを頂いた上で、後日、実測値等を教えて頂きました。この間、3営業日。

※弊社から送信するEメールによる回答は、ご質問頂いたお客様個人宛てに お送りするものであり、回答の内容(一部、全体を問わず)を弊社の許可なく他へ転用する事は、ご遠慮ください。

とのことなので、ここMac.una Matata!!で詳細を書くわけにはいかないのですが、

速やかなご対応、ありがとうございました。わざわざ測定頂き、ありがとうございます。
>> 前面から距離30cmで○dB
>>     距離100cmで○dB
とのことですので、問題になるレベルではないことがわかりました。
※一ユーザとして申しますと、
 他社製品で、実際にファンの音が気になる事例も経験しておりますので、
 この情報を宣伝?に活用頂ければ、と思います。 どうもありがとうございました。

と、お礼を指しあげました。日本ビクター社の関係者のみなさま、ありがとうございました。
 

[ 前の日 ]   [ Mac.una Matata !!トップページ ]   [ 次の日 ]

この記事のURL: http://www.macdtv.com/Macunamatata/Articles/20070424/index.html