2004.07.20 物欲/Premini

カテゴリ: [ 物欲 ] and [ 今日のなんだかなあ ]

店頭でPreminiを見まして、物欲が沸々と...わいてきた...のかな...??。

わたしって携帯にこだわりがなく、P209iというモノクロ液晶/非折りたたみ型のものを未だに使ってます。電話で話せてメールが軽く使えればいいという使い方なので、全然不自由を感じないのですよね。外出時メールは大抵はPalm+@FreeDでやっちゃいますし、デジカメ機能もいらないし(そんなときはデジカメを使えばいいじゃない)。

こんなわたしの割り切った使い方を考えると、Preminiのコンセプト、ターゲットユーザそのものなんですよね。スタイルとしての割り切ったシンプルさ、みたいな。

そんなことを思って、Preminiを買っちゃおうかな、と店頭で少し迷ったのですが、考えてみると、こんな割り切った使い方だったら、逆に、なにもPreminiに買い換えなくてもP209iでも構わないんじゃないか(笑)と。現在、人気機種なので乗り換えで1万数千円、ってのもどうも(お金が惜しいわけではないんだけど)。
ということで、P209iのバッテリがへたる頃にはPreminiに値頃感が出てくるかな、としばらく様子見です。

初物に飛びついてと見せびらかすような歳でなし。衝動買い・物欲がなくなったのは、やっぱり歳かなあ。


[ 前の日 ]   [ Mac.una Matata !!トップページ ]   [ 次の日 ]

この記事のURL: http://www.macdtv.com/Macunamatata/Articles/20040720/index.html