MacDTV.com

MacDTVユーザグループ限定
DVカメラ優待販売のお知らせ

2000.03.21初稿
 


2000年2月のMacDTVユーザグループExpo出展の際に大変お世話になった松下電器産業株式会社・P3事業部さまから、MacDTVユーザグループ限定で、DVカメラNV-MG3をお安く入手できることになりました。

Macでお手軽ビデオ編集TopPageにもどる


 優待価格

124,800円 + 送料1,000円(それと別途消費税)

このこと、実は、ユーザグループ発足パーティにお越しのみなさんには、すでにお知らせしていたのですが(当時128,000円のはずだった)、あれからわたし、粘ってちょっとだけは値切りました。(笑)。

 申し込み方法

申し込みは、終了致しました。

 曰わく因縁...(笑)

なんで安いかというと、このDVカメラNV-MG3、なんと今年のMACWORLD Expoの「iMovieスクール」で使用した新古品なんです。なにせiMovieスクールでは、50台のNV-MG3がずらりと並んでいましたからねえ。実に壮観でした。

 NV-MG3とは...

MG3は、いうまでもなく、

などの特徴がある、画期的なコンセプト商品でしたが、

(当時でも、これだけのパッケージなので、足し算すると決して高くは無い内容だったのですが)298、000円の実売二十万円前半では、値頃感が全く無かったので、残念ながら...あまり売れなかった..のですね(笑)。

これが、半額以下の124,800円なのですから...。カメラの大きさは充分小さいし、セカンドカメラにでもいかがですか。

 Macとの相性情報

以下の情報は、MacDTV.com調べです

Panasonic様が公式表明しているわけではありません、念のため。公式表明しているのは、MG3+Yosemite+Unpluggedの組み合わせだけです。

MG3はiMovie、Final Cut Pro、Premiere5.1cで動きます。(だってMacDTVユーザグループブースで使っていたもん(笑)

また、バンドルされているEditDV unpluggedは現時点で

では取り込み・書き出しが動作しません。もちろん、編集は可能ですから、iMovieで取り込んだムービーをunpluggedで編集し、iMovieに戻してやれば、DV書き出しも可能です。
この、取り込み・書き出しの不具合についても、先日米国digital Originでドライバが配布開始されましたので、MacOS9.0.2以降の登場により、動作する日も間近です。

なお、EditDV unpluggedは、


なお、今回の件に関して、

Panasonicさまと、佐藤やすし個人またはMacDTVユーザグループとの間に、(バックマージンといった)金銭の授受はありません、念のため(笑)。何台さばけようと、私には一銭も入ってきません(笑)(笑)

お買い得かどうかは、ご自分でご判断くださいね。


MacDTV.com
 

Copyright(C) Yasushi SATO 
All Right Reserved.   


--Macでお手軽ビデオ編集TopPageにもどる--