MacDTV.News

 

 

2002.07.21 RTMacは、QuickTime 6に非対応

フラッシュバック社が、
RTMacは現段階では、QuickTime6(OS9用英語版)には対応致しておりません。RTMacのアップデータにて対応予定です。ユーザーの方はアップデータの配布をお待ち頂くようお願い申し上げます。
との案内を掲載していました。
まあ、QuickTime 6もfor Mac OS9日本語版はリリースされていない以上、また、RTMacはMac OS Xに対応してない以上、日本のRTMacユーザは、どのみち、QuickTime 6上でRTMacを利用しようとする機会がないわけで、関係ないことではあります(笑)が、ご参考まで。

なお、RTMacのMac OS Xに関してはこれまで、第2四半期登場予定、と案内されてましたが、遅れる見込み。現在どのくらい遅れるか見積もり中。とのことです。せめて、RTエフェクト用のドライバはともかく、ディスプレーカードとしてのドライバの方を(パフォーマンスはともかくとして)用意して欲しいなあ、Mac OS Xで起動したとき、うっとしくってしょうがない。

それにしても、MatroxサイトのPower of Xって技術、プラットフォームが書いてないみたいですが、Macにも使われるのかなあ。いまのところ、RT.X100(RT-2500の後継機。もちろんWin版)しか製品が出てませんが。
もしかして、RTMacもPower of Xで書き直してるからMac OS X対応が遅れてたりして。

 

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

MacDTV.com

 

Copyright(C) Yasushi SATO 
All Right Reserved.