MacDTV.News

 

 

2002.06.22 Apple、Prismo Graphics社を買収。

Apple社が、Prismo Graphics社を買収しました。同社は、タイトルアニメーションソフトIndia Titler Proといったソフトを開発しています。

字幕道場っ!!なんてコーナーを用意していますMacDTV.comですが、お恥ずかしながらこのソフトはノーマークでした。今年のMacworld Expo/LA 2002でなんかおもしろいタイトラーソフトが出てた、という話しは聞いていたのですが、それ以降すっかり忘れておりました。
で、改めて調べてみますと、なんだ、コーシングラフィックシステムズ社の松田社長が詳しくレビューなさっているじゃないですか*)。これは、よさそうですねえ。すぐにでも、Final Cut Proに組み込んで欲しいです。

*)このページは、Netscape commumicator 4.xではエラーになります。

それにしても、Appleのビデオ関連戦略、Silicon Grail社(RAYZやChalice)の買収を行ったのはつい先週のこと(2002.06.14 Apple、Silicon Grail社を買収。)ですから、うーん、なんというアグレッシブさ。

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

MacDTV.com

 

Copyright(C) Yasushi SATO 
All Right Reserved.