MacDTV.com

News and Message

2002.01.18

 

2002.01.18 Final Cut Pro 3とAfterEffects...

Final Cut Proのシーケンスを、AfterEffectsコンポジションとしてインポートするソフトが近く出るようです。前々から、うわさになっていたんですが、ついに登場ですか。
01.18の
Final Cut Pro Unofficialの[●Automatic Composition Import FCP for Final Cut Pro and After Effects]をご覧くださいね。

でも、わたしの使い方だと、FCPのシーケンスをAEにもってゆく、ってことはほとんどないんですよね。どちらかというと、作品全体をFCPで組みたてて、その一部シーンにAEを使う、ってことが多いので、わたし的には、

AEのあるコンポジションを、FCPであたかもひとつのクリップであるかのように扱えるソフト。
このAE仮想クリップは、FCPタイムラインやブラウザ上にもって来れて、再生はFCPのビュウワ上でも可能(ただし、AE上であらかじめレンダリングしたおくことが必須)、でもFCPのタイムライン上やブラウザ上でそのクリップをダブルクリックするとAEに切り替わってAE上で編集できる、AE上で尺が変わると、再びFCPに戻ったときには、AE仮想クリップの尺も変わっている...。

こんなソフトが欲しいです、って望み過ぎか〜。

   

MacDTV.com

 

Copyright(C) Yasushi SATO 
All Right Reserved.