MacDTV.forum(オフライン版)は、MacDTV.forumの掲示板およびメーリングリストにお寄せいただいた過去ログをまとめたものです。MacDTV.forumには、ユーザの方の生の情報が満載されています。おそらく、ダイアルアップ接続をされている方にとっては、読み切れないくらいに...。
そこで、過去発言をまとめてダウンロードしオフラインでゆっくり読んでいただこう、そう思ってMacDTV.forum(オフライン版)を作りました。
ひとえに、読者の方の利便性を考えて作ったものです。以下の点にご同意の上、ご利用ください。

各発言の著作権は、発言者の方にあります。

各発言の著作権は、発言者の方にありますので、無断転載を禁止します。転載の際は、各発言者の方に許可を得て下さい。メールアドレスは、投稿者名の欄をクリックして下さい。「mailto:」タグを埋め込んでいない発言者の方については、メールアドレス非公開希望の方です。連絡先はわたしにもわかりません。

発言をまとめたもの(そのまとめ方)に関する著作権は、わたし(佐藤やすし)にあります

発言をまとめたもの(そのまとめ方)に関する著作権は、わたし(佐藤やすし)にあります。これは、「データベースの著作権」において、個々の情報には個々の著作権者が存在している(場合もある)が、データを整理してレイアウトしてまとめたこと、それ自体の著作権は、データベース作成者にあることと、同様の事例です。過去ログ閲覧ページダウンロードしたものを、転載、流布、別のホームページへの掲載、などはおやめ下さい。

htmlファイルを直にお送りするわけです。やろうと思えば、ひとつホームページが作れてしまいます。このようなことがないと信じて、読者の方の利便性を考えて、作ったものです。以上の点にご同意の上、ご利用ください。


[--同意する--]    [--同意しない--]